2024年5月より、谷川博人(たにがわひろと)医師が着任されました。
谷川医師は脳神経内科を専門とし、これまでも地域における神経難病(ALS,パーキンソン病、脊髄小脳変性症など)を始め、脳梗塞・脳出血などの脳血管疾患やその他内科疾患についても広く診療に携わってまいりました。
これまでのご経歴としても、外来診療だけでなく訪問診療(在宅医療)の医療機関での院長も歴任され、非常に知識ともに経験豊かな人間性溢れる医師であります。
神経内科疾患は治療が難しい難病も多く、通院の難しい患者様も非常に多くいらっしゃいます。
そのような患者様のお気持ちに寄り添い、病気の治療だけでなく、少しでも生活の質を向上し、愛のある人生が送れるよう尽力させていただきます。
また訪問リハビリステーションとの連携により、その人それぞれの生活に適したリハビリテーションをご提案し、生活機能の向上を目指していきたいと考えております。
訪問診療のご相談や、難病申請のご相談も随時承っておりますのでお気軽にご連絡ください!
何卒よろしくお願いいたします。
経歴
昭和大学医学部卒業
専門
脳神経内科
資格
・医学博士
・日本内科学会 認定内科医/総合内科専門医
・日本神経学会 神経内科専門医
・難病指定医
・身体障害者福祉法第15条指定医
・臨床研修指導医
メッセージ
「病気でつらい思いはしたけど、往診チームの温かい気持ちに救われた。」と思っていただけるような医療を心がけてまいります。